サッカーについて色々つぶやくブログ

サッカー詳しい人も初心者も楽しめる話題を中心にいろいろなネタを書いていきます。

1997年11月16日 日本代表がワールドカップ初出場を決めた日(ジョホールバルの歓喜)

あれから14年

たった14年前の出来事

 

1997年11月16日 日本代表がワールドカップに初出場を決めた。

この記事を見るまですっかり忘れていたけど、このゴールの瞬間はいまでも覚えている。

 

【今日は何の日?】ジョホールバルの歓喜

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2011/11/16/post_91/

 

 

ワールドカップ出場があたり前のようになり、グループリーグ突破がノルマになった今。

14年前まではそんなことを考えることもなかった。

 

今後日本代表でこのような感動を味わうには、
ワールドカップで優勝するしかないんじゃないか。

 

あれから14年。

これから14年後。

 

日本代表がワールドカップで優勝する日がくるかもしれませんよ。

 

 

ジョホールバルの歓喜の瞬間の動画はこちらから

D

 

 

こちらは画質がいいです。解説はいまや日本代表の解説でおなじみのあの方ですw

(Part.1)

D

 

(Part.2)

D